人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テルス。。。

テルス。。。_c0218063_19474841.jpg
30cm水槽のテッペンに、顔出した。。。
テルス。。。_c0218063_19474868.jpg
▲コノ葉っぱ、これなんでしょう? 隣にも、同じような葉っぱも出て

ますが、今回は随分立派な姿で登場してました。コノ謎の葉っぱ、

考えられるのは、テラ部分で活発的に大きい葉を出すアヌビアスの

グラキリスなんですが、これは。。。
テルス。。。_c0218063_19474873.jpg
新葉を出した時から、もう特徴的な葉姿になってるので、そういう特徴

は、出てませんし。。。
テルス。。。_c0218063_19474835.jpg
そうなると、別のアヌビアス?それとも、クリプトコリネ?・・・

コレを引っこ抜いて、根っこ部分を見れば、大まかに分かりそうですが、

今更引っこ抜くのも・・・やっぱり、このまま放置が一番の気がします。

ちなみに。。。
テルス。。。_c0218063_19474850.jpg
45水槽でオーバーハングしたコロラタが、いくつかの水上葉を出して

いたのを、ココに数本ブッ挿して育成させております。水中だけでなく

水上も賑やかに繁茂してくれるのは、嬉しいです。。。






by tae-aquarium | 2015-10-21 19:49 | 30×30×30KOTOBUKI

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium