人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで、何度目?。。。

気が付いたら、また。。。
これで、何度目?。。。_c0218063_20362040.jpg
36cm水槽で、クリプトコリネ各種に溶けが蔓延してまして、溶け葉

をチマチマ切るよりも、根っこから抜く方が簡単だったので、その結果

随分スカスカになりました。ひとつの溶け葉放置で、全体に蔓延。。。
これで、何度目?。。。_c0218063_20362491.jpg
でも、唯一このクリプトコリネsp.ベトナムだけが無事でした。

毎回ですが、水槽をじっくり見られない時に限って、こういうトラブル

が出るんですよ。気付いた時は、すでに遅し。もう何度目だろう。。。
これで、何度目?。。。_c0218063_20362775.jpg
ちなみに、ほんの数日前まで、隙間隙間にクリプトコリネが頭を出して

伸びていたのですが、それも今回の件で引っこ抜いたので、もう活着系

水草ばかりの水槽になってしました。。。






by tae-aquarium | 2015-07-29 20:38 | 36×22×30KOTOBUKI

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium