人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生長各々。。。

生長各々。。。_c0218063_22254447.jpg
気温上昇とともに、水面から水上に動きだす水草が、増えると思って

いたのですが。。。
生長各々。。。_c0218063_22254886.jpg
そんな簡単には行かないようで、冬時とあまり変化ないです。。。
生長各々。。。_c0218063_22255248.jpg
ただ逆に、この水槽内で最近、みるみる大きくなっている水草。。。
生長各々。。。_c0218063_22255479.jpg
バルクラヤ・ロンギフォリア・レッド。わが家では、動きが激しい

印象で・・・今年初めの頃は、こんな感じ。。。
生長各々。。。_c0218063_22255667.jpg
ちょっと見にくいですが、大きい葉も出てるものの、色は緑ぽく

ほとんど目立ちませんでした。ちなみに根元付近で育ってるのは、

クリプトコリネで、それに養分持って行かれていたのか。。。
生長各々。。。_c0218063_22255952.jpg
最近、そのクリプトを抜いた途端に、大きく元気に生長してきました。

やっぱり、この水草はスイレンの仲間というだけあって、肥料喰いの

ようです。。。






by tae-aquarium | 2015-05-25 22:30 | 30×30×30KOTOBUKI

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium