人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた発生。。。

連日の暑さで溶けそうな日々です。そして今日は二十四節気の一つ大暑。

それを反映してか、エビ水槽のクリプトコリネが。。。
またまた発生。。。_c0218063_20292443.jpg
一夜にして溶けがでまして、しかも他のクリプトにも拡がってます。。。
またまた発生。。。_c0218063_20292676.jpg
以前も経験した現象なので、とりあえず、無事な葉は残して、溶けの

症状が少しでも出てる葉っぱをカットしたり、溶けた葉っぱの欠片を

ホースで吸ったりして、様子見です。。。
またまた発生。。。_c0218063_20292872.jpg
原因は、多分水質の変化だと思います。ちょっと思い当たる節が

あると言うか・・・ここ最近の水温って事ではないと思います・・・

多少高いですが、許容範囲でしょうし・・・

ところで、エビ自体は全く問題なくです。稚エビも元気一杯で、

あちらこちらに居ます。。。




by tae-aquarium | 2014-07-23 20:56 | 32×20×33エビ水槽GEX

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium