人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうした?(Cry.)よ。。。

週末から、この中にあるクリプトコリネが、溶けとります。。。
どうした?(Cry.)よ。。。_c0218063_21523832.jpg

しかも、一向に収束しません。毎日毎日、溶けた葉っぱの残骸や、

溶けかけた葉っぱを取り除いてますが、なかなか落ち着き取り戻す

ことなくです。右奥が特にヒドい。。。
どうした?(Cry.)よ。。。_c0218063_21525640.jpg

今まで、溶けた葉っぱ、溶けかけてる葉っぱを、合わせて20枚超

除去してると思います。それだけ、今回は酷い状態です。。。
どうした?(Cry.)よ。。。_c0218063_21531157.jpg

この葉っぱも、いずれは・・・消えるのか?

そんな事がないように、何とか治まってほしいです。

ちなみに、この発生でブセにも被害出るかと思ったのですが、意外と

平気みたいで、何事もなくです・・・

追記、コノ一連の溶け原因は、多分溶けた葉っぱを放置していた事

だと思います。しかも、その葉っぱが水流のあたる所で、発生して

いたので、コレきっかけに水流にのって、他のクリプトに拡がった

かもしれません。あくまでも私的見解ですが。。。
by tae-aquarium | 2013-11-06 21:58 | 36×22×30KOTOBUKI

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium