人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダッキーその後その後。。。

去年の夏に購入した、アヌビアスsp.ダッキー(販売名)。。。
ダッキーその後その後。。。_c0218063_14303717.jpg

最初は順調に生長するかと思っていたのですが、やっぱりと言うか・・・

何と言うか・・・日に日に存在感がなくなり、各水槽から消えていった

感じです。同時に水上で育てていた株も、いつだったか急に溶けが出て、

見事に、わが家から消滅。。。
ダッキーその後その後。。。_c0218063_14304951.jpg

・・・と思っていたら、先日30水槽の中にある流木を、ずらしてみたら

物陰に隠れて。。。
ダッキーその後その後。。。_c0218063_1431081.jpg

小さいながらも、生長してるダッキーを発見。

と言うか、残ってた・・・

コノ30水槽を創る時に、この箇所に植栽してる事をブログ記事に書いて

ある以上、間違いないと思います。

いや~うれしい発見でした。多少コケってますが、もうなくなったと

ばかり思っていた水草ですから。。。
ダッキーその後その後。。。_c0218063_143114100.jpg

以前のような立派な姿に戻るかどうか、分からないですが、何とか育って

ほしいものです。

ところでコノ水草、結局のところ未だに詳細分かってません。。。
by tae-aquarium | 2013-08-04 14:33 | 30×30×30KOTOBUKI

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium