人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髭を赤髭に。。。

まだ、立ち上げて3ヶ月経っていないのに、黒髭ゴケに困ってます。。。
黒髭を赤髭に。。。_c0218063_2138596.jpg

換水作業で水位が下がったら、水面から出る石には酢処理して黒髭ゴケを

処理してますが。。。
黒髭を赤髭に。。。_c0218063_21382647.jpg

下部にある石は換水しても、水の中なので処理できず、手作業で除去処理

してます。それもやっぱり限界なので、取り出し可能な石だけを水槽から

そぉーっと出して、熱湯へドボン!!。。。
黒髭を赤髭に。。。_c0218063_21384478.jpg

黒髭ゴケが、こんなに付いていたなんて、正直ショックです。。。
黒髭を赤髭に。。。_c0218063_2138555.jpg

取り出しできない石にも、当然コレぐらい付いてるって事でしょうから。

ホントこれから、どうしたもんかなぁ・・・・・・まぁ、でも

とりあえず、サブフィルターのろ材をジャブジャブ洗ってやりました。。。
by tae-aquarium | 2012-12-17 21:41 | 45水槽-13年10月終了

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium