人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くても元気。。。

ぐっと冷え込む日が多くなってきました我が地域。その外に目を向けるとビオトープ1。。。

寒くても元気。。。_c0218063_2142508.jpg

伸びに伸びて、まだまだ緑が綺麗なままです。垂れ下がったのを何度もカットしてますが

未だに元気一杯。寒さに負けてません。。。

寒くても元気。。。_c0218063_2143630.jpg

緑だけではなく、赤色もちょこっとありますよ。。。

寒くても元気。。。_c0218063_21431783.jpg

そしてビオの中にはメダカがいまして、稚魚メダカにそれが大きくなった子メダカ。そして

その親メダカと、これまた元気で泳いでます。。。

寒くても元気。。。_c0218063_21432990.jpg

これから厳しい季節来ますが、こんなに伸びた状態のビオで冬を迎えるの初めてでして

ロタラ系は、やっぱり短くカットした方が良いのか?。。。枯れてからカットなのか?。。。

大雑把な管理の仕方で野晒し状態となってるビオトープでした。。。

追伸。。。もう1つ造った「ビオトープ2」は11月始めに早々と終了させました。

1つのビオですら管理が行き届いていないのに、やっぱり2つ同時はムリでした。。。
by tae-aquarium | 2011-11-28 21:47 | ビオトープ1

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium