人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コケる。。。

45水槽に居た7cmくらいのサイアミーズフライングフォックス1匹が、この1週間

まったく見なくなり、飛び出したのかと思い水槽の周りを探しても姿なく、水槽内の

水草の陰や流木の間など、何処を探しても見つかりませんでした。まさに神隠しです。

そのせいなのか、流木やオークロ、ヘアーグラスに緑色した髭状のコケが大量に発生

するようになり、急遽。。。

コケる。。。_c0218063_2353586.jpg

出来るだけ小さい2匹のサイアミーズフライングフォックスを購入してきました。

それと。。。

コケる。。。_c0218063_2363430.jpg

ヤマトヌマエビも10匹追加して臨戦態勢です。それに加えて人為的にもコケ退治。。。

コケる。。。_c0218063_2364744.jpg

取り出せる流木は、水槽から取り出して熱湯にドボンと浸けてやり、緑の髭状コケが

赤く変色しました。。。。





物事をあるがままの姿で受け入れよ。
起こったことを受け入れることが、不幸な結果を克服する第一歩である。。。
ウィリアム・ジェームズ。。。
by tae-aquarium | 2011-06-22 23:12 | 45水槽-11年10月終了

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium