人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3週経過の45水槽。。。

3週経過の45水槽。。。_c0218063_21571638.jpg

立ち上げて24日過ぎました。感想としては45水槽にベトナムゴマノハグサは、少し

大きいような感じも。根っこを表現してる流木もこのままでは埋もれそう。。。

3週経過の45水槽。。。_c0218063_21573244.jpg

油膜らしいモノが発生してきたのでグッピー雌2匹投入しました。あと緑コケも少々

発生してきてます。やっぱり順調には行かないですね。

それから、記事にするのを忘れていたタンクデータですが。。。

3週経過の45水槽。。。_c0218063_21574558.jpg

底床には、軽石と肥料(イニシャルスティック+フロラスティック・プロ+アイアンボトム)
そこに、ばくてりあの達人 さんユーロをふりかけました。
アクアソイル・アマゾニアⅡ(ノーマル)とアクアソイル・アマゾニア(パウダー)が主で
それからマスターソイル(ブラックパウダー)も少し入ってます。

フィルターは、エーハイム2213+サブ

照明は、アクシーニューツイン450+クリップライト(パルックボールスパイラルレフ形)

添加剤は、ブライティK+メネデール

そんな感じです。。。





ぜひやり遂げたいと思っている仕事が途中でうまくいかなくなっても
あっさりと投げ出して敗北を認めてはならない。
何か他のやり方を試みることだ。音の出る弦は一本だけではない
他の弦を見出せばよいのだ。。。
デール・カーネギー。。。
by tae-aquarium | 2011-05-11 22:00 | 45水槽-11年10月終了

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium