人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ環境。。。

以前のエビ水槽(レッドビー水槽)は底面フィルターで立ち上げてから、「爆殖」が

起こるぐらい好調をキープしていたのですが、1年と数ヶ月経った頃から、抱卵は

するものの稚エビの成長がうまくいかない事態となり、おもいきってリセットしま

した。そして、新規エビ水槽を稼動させて、ようやく。。。

エビ環境。。。_c0218063_22160100.jpg

稚エビがチラホラと発見できるようになりました。やっと良い環境になってきたと

胸を撫で下ろしてます。。。

エビ環境。。。_c0218063_22161377.jpg

見えますかね。ラムズホーンに、おんぶされている稚エビの姿が

良い子守り相手も居て嬉しい限りです。あとは、この稚エビ達が順調に大きくなって

くれれば、本当の成功となるんですが。。。





何が起ころうともまさに自分の精神力で、それを良い方向にむけていくのは
私たちの努力次第なのです。。。
ラビンドラナート・タゴール。。。
by tae-aquarium | 2010-12-01 22:19 | 30×30×32エビ水槽③終了

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium