人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これもゆっくり45水槽。。。

これもゆっくり45水槽。。。_c0218063_2130269.jpg

最近、超スローペースになった45水槽ですが、我が家では初の「藍藻」発生や

何度取除いても枝流木や石に発生する「髭ゴケ」と厄介ごとばかりとなってます。

しかし、まだ比較的どのコケも範囲は狭く、どうにか持ち堪えてます。

発見しては即除去を心がけるので、写真撮ってる暇なんてありません。ですから

コケの写真なんてありませんよ(笑)

それから。。。

これもゆっくり45水槽。。。_c0218063_21302011.jpg

先日ナナ・プチを導入して枝にゆるゆる固定で、取れたり、動いたりする事を

心配してましたが、今のところは大丈夫そうで、ひとまず安堵してます。。。

これもゆっくり45水槽。。。_c0218063_21304214.jpg

でもプチが入った事で、この水槽は、ますます超スローペースとなりました。

あと。。。

これもゆっくり45水槽。。。_c0218063_21305496.jpg

1枚目の写真とこの写真を見比べて変化したところ分かりますかね。

実は、微妙に化粧砂(GEX・ピュアサンドの極細目)を足しました。

コケを取るときに一緒に砂まで吸い出して、かなり減ってましたので。。。





大地を一歩一歩踏みつけて手を振って、いい気分で進まねばならぬ。
急がずに、休まずに。。。
志賀直哉。。。
by tae-aquarium | 2010-11-29 21:34 | 45水槽-11年04月終了

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium