人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何やってんだか。。。

たまに、こういう魚が我が家には出現します。。。

何やってんだか。。。_c0218063_21552381.jpg

口に異物が引っ掛かったまま、泳いでる魚の姿。今回はグッピーです。

良く観察すると口から出てる異物は、どうやら枯れたヘアーグラスのようです。

皆さんは、こういう時どうしますか?。。。

何やってんだか。。。_c0218063_21554194.jpg

泳ぎづらそうなのでプラケースでグッピーを掬って、救ってやる事にヾ(´ε`*)ゝクスッ

「掬う」と「救う」。。。親父ギャグっぽくなってしまいましたが(;;;´Д`)ゝ

プラケースの中で泳いでる所を狙いを定めながら、ピンセットで異物を摘んで取って

やろうと悪戦苦闘すること暫し。。。

何やってんだか。。。_c0218063_2156388.jpg

はい。終了しました。

なぜか、このグッピー私を見ています。何か言いたいのでしょうか?

「ありがとう」かなぁ?。。。それとも

「余計な事するなよ」かなぁ?。。。





他の親切は、その当時にこそ余計なお世話に見えるが、後になると
もういっぺんうるさく干渉してもらいたい時期が来るものである。。。
夏目漱石。。。
by tae-aquarium | 2010-11-10 22:00 | 45水槽-11年04月終了

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium