人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次も勝利を。。。

次も勝利を。。。_c0218063_21584973.jpg


この水槽を眺めていると、ストレーナーのスポンジが何だか、変だと気付きました。

所々黒く盛り上がっているように見え、ゴミかなぁと思い目を凝らすと黒ヒゲのコケ

ではないだろうかと思い、急遽取り外し熱湯に漬けるとオレンジ色に変色しました。

思ったとおりコケでした。熱湯に漬けたので、スポンジで活動していたバクテリアは

消えてしまいましたが、コケ退治には成功。。。むむむ。。。この色はまさに。。。

オレンジ軍団のオランダではありませんか。。。

次も勝利を。。。_c0218063_220788.jpg


と言うことは、コケをオランダだと思って、ここに居るミナミヌマエビたちが

日本代表に代わって、喰っちゃって下さい。。。

次も勝利を。。。_c0218063_2204123.jpg


。。。というように、実際の日本代表は、そう簡単には行かないでしょうが、とにかく

勝点1で御の字。。。いや、負けても最小の得失点差なら。。。でも、やっぱり世界を

驚かしてほしいと、私は思っております。。。頑張れ日本代表。。。





間の拍子を知り、背く拍子を知ること、兵法の専也。。。
宮本武蔵。。
by tae-aquarium | 2010-06-16 22:08 | 36×22×30KOTOBUKI

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium