人気ブログランキング | 話題のタグを見る

45への挑戦。。。その3

ネットで買った水草の代表がこの2つ。。。

45への挑戦。。。その3_c0218063_220585.jpg


クリプトのゲッコーとベトナムクローバーです。。。が問題なのはベトナムクローバー

ってどうやって植えていったらいいのだ?と思いながら、とりあえず丈の長いモノ等は

根元付近でカットしました。。。切り除いていくと。。。

45への挑戦。。。その3_c0218063_2214469.jpg


四葉のクローバーを切って捨てるなんて、何となく縁起悪そう(笑)。。。

それで丈の短いものを1本だけ残して、とりあえず水槽に植栽しました。。。

45への挑戦。。。その3_c0218063_2221399.jpg


水中葉がうまく出れば、この残した葉もカットする予定ですが、これでいいのかなぁ。

その奥の流木の隙間にゲッコーです。その他の水草も順調に植栽。。。と思いきや

ドジ踏んで、流木を引っ掛けてレイアウトが崩れるというハプニングがあったりしまし

たが、とりあえず。。。

45への挑戦。。。その3_c0218063_222559.jpg






望みどおりの幸福をえられなかった過去を否定し、自分のために
それを変えていこうという希望こそ、甦生した人間のもつ魅力なのです。。。
アンドレ・モロア。。。
by tae-aquarium | 2010-05-26 22:09 | 45水槽-11年04月終了

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium