目下模索中。。。

隔離ケースの中にモスやマツモ入れたり、残飯処理に

ラムズいれたり、とにかく試行錯誤続いてますが。。。
c0218063_20250453.jpg
今日、その内部に貯まったゴミ(ラムズの糞)を吸い

出したところ、1匹捕獲してしまった。。。
c0218063_20250951.jpg
ホント小さい小さいサイズで、餌に悩んでます・・・

出来るだけ、バクテリアやインフゾリアが湧くように、

それ用の粉末を入れたり、PSB入れたりと、色々な

事してます。。。
c0218063_20251504.jpg
もともと、繁殖したのが、この36㎝水槽。掃除の時に

稚魚を吸い出したのが7,8匹ぐらいと言う事は・・・

間違いなく、そのまま36cm水槽で生き延びてる稚魚

もいるのではないかと。。。
c0218063_20251206.jpg
このままでは大きくなっても、魚(親魚たち)に食べら

れるかも・・・その可能性をなくす為に。。。
c0218063_20251677.jpg
この水槽から、これらの魚を移動させ、生体をエビと

ラムズのみにして、あとは自然に任せて稚魚が成長する

可能性を信じて祈るのみ・・・上手くいくかな。。。






[PR]
by tae-aquarium | 2017-03-01 20:30 | 36×22×30KOTOBUKI

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium