なまくら(鈍)感。。。

何と言うか、どうも上手く行ってない、この水槽。。。
c0218063_20391905.jpg
水槽内が正月ボケと言うか、何と言うか・・・

休暇のツケが出ました。。。
c0218063_20392264.jpg
ニードルリーフ・ルドウィジアが、コケまみれ。

生長が早い有茎草がコケるとなると、周りにある流木や

生長の遅い水草もヤバい事に。。。
c0218063_20392656.jpg
なりそうな・・・ただ、今のところは、そこまでの

深刻さは見えません。。。
c0218063_20393141.jpg
何とかせねば。。。






[PR]
Commented by さんみー at 2017-01-21 11:11 x
水槽ってちょっとしたことで、すぐに状態が変わりますよね。
なかなかデリケートで難しいです。
でも、レッドファントムは真っ赤だし、やっぱりいい環境なんですよ。
いい環境の水槽なら、じきに調子が上がりますよ。他の方の水槽を見るの楽しいです。自分では手を出せないブセやいろいろな水草が見られますしね。
Commented by 2sony2sony at 2017-01-21 22:04
お疲れ様です。
始めは肥料分多いからかなですかね。
これからですよぉ
まだまだ時間はありますからね。
あの・・・
まさか・・・・
ブラシ購入せよ って事ですかね wwwwwww
Commented by tae-aquarium at 2017-01-23 22:13
>さんみーさん。コメントありがとうございます。
ホントそうですよね(^^; なにキッカケで、こうなるのか?それさえ
分かれば、やりやすいのでしょうが・・・確かに他の方の水槽を見るのは
面白いですよね。お店の完璧なレイアウトとか・・・羨ましすぎる^^
Commented by tae-aquarium at 2017-01-23 22:13
>2sony2sonyさん。コメントありがとうございます。
毎度の事ながら、レイアウト水槽は、ホント楽させてくれません(^^;
他の水槽は、こんな面倒な事起こらなくなってきたんですけどね・・・
それから、買わないですよ(笑)アレ。。。正直、代用出来るモノ探せば
色々ありますし^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2017-01-18 20:41 | 45×27×30CUBE GLASS | Comments(4)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium