惜しむらくは。。。

この夏、水草のトラブルもなく。。。
c0218063_19593723.jpg
コケも、相変わらず発生することなく。。。
c0218063_19593946.jpg
ただ、そんな水槽でも、油膜は発生するようで。。。
c0218063_19594540.jpg
ホント、上手くいかないです。。。






[PR]
Commented by 毛糸 at 2016-08-26 00:21 x
ご無沙汰しております。この度、引っ越しをしてアクアリウムを復活しました。
最近、難しい漢字のタイトルが続いていたので勉強になりました(笑)苔がでなくてこんなに透明な水でも油膜が出てるんですね。油膜の発生源は諸説ありますが、アクアリストの未来のためにも早く解決方法が明らかになってほしいものです。
Commented by tae-aquarium at 2016-08-29 20:11
>毛糸さん。コメントありがとうございます。
早速、拝見しました^^ わが家とは、違ったアクアのようで、面白そう
ですね^^ そんな、わが家の水槽は、気温が下がってくると、油膜も
弱まるので、そのときに上手く対処すれば、何とかなるとは思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2016-08-24 20:00 | 36×22×30KOTOBUKI | Comments(2)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium