溷濁(こんだく)。。。

なかなか使う機会がなかった流木を入れたので。。。
c0218063_20310022.jpg
アクが良く出る。見た目さえ気にしなければ、別に問題

ないのですが。。。
c0218063_20310200.jpg
ただ若干、このアクのせいで油膜が出てるので、換水の

量を増やすか・・・活性炭入れるか。。。






[PR]
Commented by 2sony2sony at 2016-06-25 23:53
お疲れさまです。
なかなか出てきますね~
 活性炭・・・・・
  昔アクア始めた頃は、よく買ってた記憶がありますが
  今じゃ・・・ 買う事なくなりました・・・・・・
  あのころは・・・それで水がきれいになるとか・・・
  中途半端な知識だったなぁ~ ってね。


  
Commented by tae-aquarium at 2016-06-26 21:45
>2sony2sonyさん。コメントありがとうございます。
ブラックホールが手元にあれば、入れてもいいのですがね(^^;
ほしい時には無くて、必要でない時には、そこらにポツンと余って置いて
あるんですよ(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2016-06-22 20:31 | 30×30×30KOTOBUKI | Comments(2)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium