按兵不動。。。

いつもなら、とりあえず試しの撮影を行って、ホッとしてる時期なの

ですが。。。
c0218063_20182073.jpg
今年は全く以て、出来ておりません。その理由は・・・

2か月前に購入して植えた、ニードルリーフ・ルドウィジアが、てんで

ダメ。。。
c0218063_20182206.jpg
植栽後、下茎部に溶けがみられて、スタートで躓き、ようやく生長して

きたと思ったら赤みが全く出ず、こんな状態ですもん・・・だからと

言って、見守るしかないのですが。。。
c0218063_20182481.jpg
その一帯のボリュームも上げたいし・・・それまで、他の水草の調子

が落ちる可能性も、ないとは言えないし、どうしたもんかなぁ。。。






[PR]
Commented by 2sony2sony at 2016-03-18 23:38
どうもですぅ~ ^-^
ん~ん 難しいとこですね~
ワタシも有茎草使うと、あっちはええけど・・・
こっちは駄目でとか・・・
途中で・・・ 撮影。www
って事ばっかりです。 ^-^;
それで封印 (笑)
ここは粘り強く頑張って下さい。 ^-^
Commented by tae-aquarium at 2016-03-20 19:33
>2sony2sonyさん。コメントありがとうございます。
そうは言っても、なんだか最近、モチベ下がって、どうにもこうにも・・・
それが伝わってるのか、こういう水槽の状態ですし、暖かくなってきた
ので、久々にお店にでも足運ぼうかなぁ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2016-03-16 20:36 | 45水槽-16年10月終了 | Comments(2)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium