いかろす。。。

購入して間もなく、活発に展開する水草を「デシャバリ・ランナー

として、記事にした。Echテネルスsp.ロングリーフでしたが。。。
c0218063_20205647.jpg
蓋を開けてみれば、現在は急激に失速して、どうも疎らな展開となって

おります。ときには、葉が枯れてカットしたりと。。。
c0218063_20205939.jpg
楽観視してると、いつの間にか枯凋する。水草ってホント難しい。。。






[PR]
Commented by yamann_r at 2016-02-25 00:50
こんばんは(^^

僕も以前、普通のテネルスやった事ありますが・・・
同じような感じでした。
面白いようにランナー出してグングン育ったのにあともうちょっとで草原!って所でピタ~と生長止めて・・・
挙句枯れだして髭ゴケまみれになって・・・みたいな(^^;
ほんと水草は難しいですね~(^^;
Commented by 2sony2sony at 2016-02-25 23:29
どうもですぅ~ ^-^
あらら・・・
普通のテネルスと、やっぱり違うのですかね~
初めだけ勢いがあるのは困りますね・・・・
オイオイそこで止まるかみたいなになりますもんね。 ^-^;
Commented by tae-aquarium at 2016-02-28 17:53
>yamann_rさん。コメントありがとうございます。
正直、どの水草でも結構ありますね。こういう尻すぼみ感。。。もう一度
スイッチ入ってくれれば、言う事ないのですが(^^; まぁ、見込み薄
って感じですかね^^
Commented by tae-aquarium at 2016-02-28 17:53
>2sony2sonyさん。コメントありがとうございます。
わが家の環境下では、こうなっちゃうって事ですかね? 他の水草も
決して、順調って事もないので。。。毎年の事ですが、順調には行きま
せんわ~(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2016-02-24 20:23 | 45水槽-16年10月終了 | Comments(4)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium