キメラ。。。

c0218063_19510523.jpg
最近あまり、水槽をくまなく管理出来ずにいたところ、先日ふと面白い

水草があるのに気づきまして。。。
c0218063_19510639.jpg
▲アヌビアス・スターダスト。葉群の中に、左右で綺麗に色が違う

葉っぱが1枚・・・光の加減ではないです。白斑の特徴がある

アヌビアスですが、まさかこんな葉っぱが出るなんて・・・

そして、実は面白い水草コレ1つだけでなく、水上育成してるモノ

にも。。。
c0218063_19510653.jpg
▲クリプトコリネ・ウェンティー グリーンゲッコー。小さい株ですが、

見て分かるように、コレは半分真っ白。ゲッコーなんて、ごくありふれ

たクリプトなのに、こんな事が起こるなんて・・・

今まで、水中水上と色々水草育成してきましたが、こんな現象は見た事

がなく、私としては、これからコノ葉っぱがどうなるのか、全くの未知

です。。。






[PR]
Commented by ハニ at 2015-10-29 08:26 x
!?
きっちり半分!!
これを定着させて是非
クリプト、アヌビアスspTAEを流通させましょう(笑)
Commented by 2sony2sony at 2015-10-30 00:34
どうもですぅ~
 ほんまにそうですよぉ~
 オリジナル増やして・・・・
 名前付けますか!!!!
 あの・・・ちょっと前に出てた、ナナ系の白いやつ
 高かった記憶がありますが・・・
 
Commented by tae at 2015-10-31 00:19 x
>ハニさん。コメントありがとうございます。
もう名前付けられてるwww それより、こんなの固定出来るんです
かね? 知識なさすぎて、今後も放置になりそうです(^^; 上手
く生長してくれれば、楽しみも増えるんですが。。。
Commented by tae at 2015-10-31 00:19 x
>2sony2sonyさん。コメントありがとうございます。
マーブルとか、真っ白なアルバとか、他にも色々ありますよね^^ 
遺伝?環境?病気?原因何なのか分かりませんが、コレ1枚で終わっ
て、結局何だったの?ってなるのがオチになりそうです。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2015-10-28 19:56 | 36×22×30KOTOBUKI | Comments(4)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium