テラ気味キューブ。。。

今月終えると、丸1年になります。30水槽。。。
c0218063_23283807.jpg
流木に埋め込んだクリプト(多分ゲッコー)が、旺盛さで底床に植え

なくても、十分すぎるぐらいです。。。
c0218063_23284187.jpg
長期維持にしようと思っていたコノ水槽ですが、黒髭ゴケの発生が

また増えてきたので、もうそろそろリセットしたい。。。
c0218063_23284276.jpg
前面の化粧砂に、毎回ソイルのなだれ込みが面倒で、もう取っ払いたい

のです。。。
c0218063_23284474.jpg
ただ、この流木だけは、多数の水草が絡まりあってるので、このまま

持って行きたい感じです。テッペンにあるアヌビアスも再び、気温上昇

で動き出してきましたし。。




[PR]
Commented by nikotsuki at 2015-05-08 18:19
こんばんはー。
クリプトうちもADAのアクアグラベルで育ってますwけっこう低床を選ばないですよね。ゲッコー使ったことないので使ってみたいです。しかし綺麗なのでリセットもったいないようなきもしますね(笑)
Commented by tae-aquarium at 2015-05-10 18:07 x
>nikotsukiさん。コメントありがとうございます。
メンテが少々面倒なんですよ。。。最近忙しすぎて、あまりアクア出来て
ませんし。。。ところで、クリプトはホント良い水草ですよね^^ 
魅力的なモノも、たくさんあるしワイルド株ほしいなぁ~^^ と言って
も現在は、植えるところもなく、控えてるところですが。。。
Commented by hayabusa_aqua at 2015-05-10 23:51
リセットもったいないです!
クリプトとアヌビアスの根が浄化能力を高めてくれていそうですね。
30cmとは思えない水景ですね♪自分もやってみたいです。
Commented by tae-aquarium at 2015-05-11 20:55 x
>hayabusa_aquaさん。コメントありがとうございます。
ちょっと、メンテがラクになるように、したいっていうのもありまして^^
確かに、根っこすごく出てます^^ 以前、悩まされていたガラス面に付く
緑ゴケでしたが、それも解消された形になりましたからね。。。仰る通り
良い方向になってるのかもしれませんね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2015-05-07 00:10 | 30×30×30KOTOBUKI | Comments(4)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium