ストロジンから読み取る。。。

生長の緩やかなストロジンspに、コケが付く事が少なくなりました。。。
c0218063_20061824.jpg
と言う事は、この水槽も少しは管理しやすくなったという事かも。。。




[PR]
Commented by ハニ at 2015-04-20 21:46 x
昔、ストロジンに出会った時はびっくりするくらいに増えました。
しかし、ある程度経験を積んだあとまた育成してみると
ことごとく消えて無くなります。
なんでだろ…w
Commented by nikotsuki at 2015-04-22 09:26
こんにちは^^
うちもストロジン好調なんですよねー。なぜか(笑)うまくいってると思い込んでおこう(笑)
石が入っているところを拝見しますと、少々硬度があっても、アルカリに傾いてもいけそうですね。なぜか今グッピーを飼ってみたい症候群なので、グッピー水槽を立ち上げたら試してみたいです。
Commented by tae-aquarium at 2015-04-22 23:15
>ハニさん。コメントありがとうございます。
私の場合は、初導入の時はダメダメでした。コケって綺麗な姿に展開せず
終了でした(^^; コノ水草は、根張りがスゴいので、そうとうの肥料
喰いなのかも。。。それが影響して消えたのでしょうかね?
Commented by tae-aquarium at 2015-04-22 23:16
>nikotsukiさん。コメントありがとうございます。
正直、硬度を測ってません(^^; pH測定は、たまに紙で測っては
弱酸性をキープしてるなぁ・・・って、見るんですが(^^; グッピー
なら多少アルカリに傾いた方が良いって聞いたことあるような。。。
そのグッピー、わが家は一番最初に購入した熱帯魚で、繁殖がスゴくて
水槽を増やさざるを得ず、それが今の水槽本数になってる要因の1つです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2015-04-19 20:06 | 30×30×30KOTOBUKI | Comments(4)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium