魚エイジング。。。

オトシンネグロ。最近、目を凝らして水槽内を見ても、姿を確認出来ず

心配していたのですが。。。
c0218063_13541224.jpg
先日、ちゃっかりと定位置に居るのが確認できて、ホッとしました。

昨年12月に、お招きした時から、あまり大きくなってるようには、

見えませんが、何かしら喰ってるんでしょうか?。。。
c0218063_13541579.jpg
この水槽は、こういうルーキーが居る一方で。。。
c0218063_13541823.jpg
周りはベテランばかりで、高齢化が進んでおります。腰の曲がったのも

チラホラと。。。




[PR]
Commented by ハニ at 2015-04-14 07:30 x
高齢化ですね。
日本の未来の縮図。
こうなると若者を呼び寄せないと!
Commented by tae-aquarium at 2015-04-15 22:40
>ハニさん。コメントありがとうございます。
人間の世界では、問題なのかもしれませんが。。。この水槽内では、
ある意味喜ばしい事なのかも。。。長生きしてくれるって事は、ええ環境
って事でしょ? ただ、やっぱり元気なルーキーも招待したいって思う所
もあって、でも今でキャパ限界ですからね(^^;
Commented by hayabusa_aqua at 2015-04-16 00:37
ネグロは丈夫なイメージがありますが、どうですか?
うちにも導入したいです。

チェリーバルブ、見事な発色ですね!
実はうちにも居まして、ストックで色揚げ中で、そのうちレイアウト水槽に入れようと企んでいます。
Commented by tae-aquarium at 2015-04-19 20:03
>hayabusa_aquaさん。コメントありがとうございます。
私も、以前からネグロは、丈夫かなぁと思っていて、今回タイミングよく
招きました。。。今のところ生きてくれてます^^ チェリーの方は、
結構な年月経ちまして、正直以前の方がもっと赤黒く綺麗でしたよ^^
オスの方がですが(^^; 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2015-04-12 13:55 | 30×30×30KOTOBUKI | Comments(4)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium