sakuraではなく。。。

咲きました。先日。。。
c0218063_17374879.jpg
アヌビアス・グラキリス。先週は、随分と暖かかった事が要因なのか?

それとも、調子落とした葉っぱを、この前数本カットした事で、花に

栄養が行くようになったのか? 長かった蕾の時期から、突然動き出

しました。。。
c0218063_17380128.jpg
随分、水位下がってますが、意図的です。最近の気温上昇とともに、

徐々に下げて、流木テッペンにある水草の水上葉展開を拡げております。

ただ今回、やっぱり冬のアヌビアスの水上育成は難しく、なかなか維持

出来ませんでした。。。
c0218063_17380644.jpg
盛んに新葉は出しますが、寒さで長続きしませんでした。室内暖房を

付けっ放しっていうのも、出来ませんし・・・ただ、これからは、水上

でも良い季節になるので、期待したいです。。。




[PR]
Commented by ハニ at 2015-04-05 21:53 x
見事な花ですね!
アマゾンの森の中で咲いてそうな花。
これは嬉しいですね♪
Commented by 2sony2sony at 2015-04-05 23:35
どうもですぅ~
ウチでは、見ることがないだろう・・・ www
の水上の花ですね~ ^-^
レイアウトの上に花が咲く・・・・・
なんともええです。
Commented by tae-aquarium at 2015-04-08 19:42
>ハニさん。コメントありがとうございます。
アヌビアスは、これで2回目の花です。以前のは別の株でしたが。。。
しっかり水上での展開は、今回が初めてでした^^
Commented by tae-aquarium at 2015-04-08 19:42
>2sony2sonyさん。コメントありがとうございます。
理想としては、もっと沢山の葉っぱがあって、そこをぬって開花してる方
が、レイアウト的に良さげでしたが(^^; これからに期待したいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2015-04-05 17:40 | 30×30×30KOTOBUKI | Comments(4)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium