人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sakuraではなく。。。

咲きました。先日。。。
sakuraではなく。。。_c0218063_17374879.jpg
アヌビアス・グラキリス。先週は、随分と暖かかった事が要因なのか?

それとも、調子落とした葉っぱを、この前数本カットした事で、花に

栄養が行くようになったのか? 長かった蕾の時期から、突然動き出

しました。。。
sakuraではなく。。。_c0218063_17380128.jpg
随分、水位下がってますが、意図的です。最近の気温上昇とともに、

徐々に下げて、流木テッペンにある水草の水上葉展開を拡げております。

ただ今回、やっぱり冬のアヌビアスの水上育成は難しく、なかなか維持

出来ませんでした。。。
sakuraではなく。。。_c0218063_17380644.jpg
盛んに新葉は出しますが、寒さで長続きしませんでした。室内暖房を

付けっ放しっていうのも、出来ませんし・・・ただ、これからは、水上

でも良い季節になるので、期待したいです。。。




by tae-aquarium | 2015-04-05 17:40 | 30×30×30KOTOBUKI

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium