流木foliage。。。

c0218063_21595798.jpg
流木に挿し込んだクリプトコリネの株が、普通の底床植えと、遜色が

ないぐらいにまで、立派になってきました。。。
c0218063_22000050.jpg
多少の事では、流木から外れる事もなく、無数の根っこも垂れ下がって

おります。それから。。。
c0218063_22000261.jpg
記事にしてませんでしたが、2月初旬頃に水面から顔をのぞかせた、

アヌビアスの蕾らしきモノ。発見の頃よりは随分伸びましたが、それ

以降、ちっとも動きがないです。。。





[PR]
Commented by yamann_r at 2015-03-04 23:08
こんばんは(^^

流木にクリプト!新しいですね~(^^
僕も流木に有茎草を試験的に植えて(挿して)ますが・・・
クリプト面白そう。僕も真似てみようかな(^^
アヌビアス、結構咲きますよ~。
過去に水上育成してた頃は数回咲きました。
Commented by 2sony2sony at 2015-03-06 20:30
どうもですぅ~
おぉぉ~ 意外とイケますね www
ちょっと驚きですけど ww
水中にタップリ栄養あるんですね ^-^;
綺麗な花が咲いたら・・・
モチロンUPですね ^-^
Commented by tae-aquarium at 2015-03-08 20:10
>yamann_rさん。コメントありがとうございます。
正直、こうやって試験的にできる水草って定番種ぐらいで、他の水草では
怖くて出来ませんが(^^; このおかげで、ミクロソのかわりになって
くれてます^^ アヌビアスの花って、私も数年前に一度咲きました。
その時は水中でしたけど^^ 
Commented by tae-aquarium at 2015-03-08 20:11
>2sony2sonyさん。コメントありがとうございます。
コケ的には黒髭ぐらいで、他のコケにはあまり悩まされてませんから、
ある程度、水中の養分を持って行ってるのでは、ないですかね(笑)
ネタもないですし、花咲いたら写真撮りたいですが、どうやらまだ先の
ようです。暖かくなればでしょうね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2015-03-04 22:02 | 30×30×30KOTOBUKI | Comments(4)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium