コレでも一応、Mic.セミナロー。。。

5年前に購入した、ミクロソリウム・セミナロー。現在は。。。
c0218063_19404933.jpg
随分と小さくて、ショボく消滅寸前。最初のうちはレイアウトとして

使用していたのですが。。。
c0218063_19404756.jpg
▲2010.10 次第に同じMic.トライデントに取って代わって、それから

は、あっちこっちの水槽へと移していった結果が。。。
c0218063_19404566.jpg
コレ。現在は2束ありますが、葉の長さは正直コレがベストで、あとは

葉の枚数が増えてくれれば、わが家の水槽サイズで使いやすいかと…

果たして今後、どうなるやら。。。




[PR]
Commented by 2sony2sony at 2014-11-06 00:25
どうもですぅ~
セミナローですかぁ~
シダ系は上手くいくと増えるし・・・
いかないと・・・当たり前ですけど ww 弱々しく・・・・
ワタシも色々買いましたが・・・・
今残ってるのは、ボルビとスモールリーフくらいですね 
  ^-^;
Commented by ハニ at 2014-11-06 20:23 x
今はセミナローもう持っていいないのですが、
前に持っていたやつは馬鹿みたいにおっきくなりました。
逆にスモールリーフはあっという間に…
シダ系は機嫌をそこねると厄介ですよね。
Commented by tae at 2014-11-07 23:01 x
>2sony2sonyさん。コメントありがとうございます。
ミクロソって使いやすく管理できると思って、雑に扱ってしまう傾向が私には
あるようで、その結果がコレなんで、もっと反省しないと(^^;
Commented by tae at 2014-11-07 23:02 x
>ハニさん。コメントありがとうございます。
私も購入当初は、確か長かった印象でした。あまりわが家の水槽サイズには
置く場所が限定されていて、次第に出番が薄くなった感じです(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2014-11-05 19:44 | 45水槽-15年10月終了 | Comments(4)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium