バルクラヤ・ロンギフォリア"Red"。。。

わが家の30キューブの隅端で生長してる。。。
c0218063_19412474.jpg
バルクラヤ・ロンギフォリア・レッド。細長い葉をもつスイレンの仲間

です。育ててる方があまりおられないので、本来の姿がどうなのか、

さっぱりですが、私の環境では、こんな感じです。葉っぱは非常に薄く

光の加減で、色が変化して見えます。。。
c0218063_19412505.jpg
葉の表面は、緑がかったり、赤かったり、オレンジがかったり、

写真では伝わりにくい。。。
c0218063_19412729.jpg
葉の裏側は、光によって魅惑的な色が出ます。こんな色々ある水草

ですが、正直デカいです。小型水槽には持て余す程の大きい葉に

なるので、毎回リセットする時に、入れるのをやめようと思うのです

が。。。
c0218063_19412949.jpg
▲2013.01 この蕾が、もう一度なってくれるのではないかと、思って

継続育成させてます。リセットして抜いてみて、初めて気づいた蕾でし

て、再度30水槽に植栽してみたものの失敗して、未だ開花を見てない

ので、今回は・・・と期待しての、再々継続育成してます。

でも、水槽育成で花咲くって事あるんでしょうか? とにかく育成法は

養分をしっかりと・・・て、以前のAJに書いてありました。。。





[PR]
by tae-aquarium | 2014-10-08 20:03 | 30水槽-15年07月終了

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium