経過とともに。。。

c0218063_19500170.jpg
あと1カ月半で、丸1年となる45水槽なのですが。。。
c0218063_19500392.jpg
ソイル的には、まだ行けそうな感じ。▲前景部分がコレで。。。
c0218063_19500555.jpg
▲コッチが後景部分。どちらとも部分的には、ソイルが潰れた粉や、

ゴミ等がありますが、ソイルの粒も、しっかりしてますし、まだ

許容範囲。

45cm水槽という事もあって、水圧の影響が少ないっていうのも

あるかもです。

ただ、来年の事もありますし、何となく次のレイアウトのイメージも、

出てきましたし、秋めいた頃にリセットしようと思います。。。



[PR]
Commented by ハニ at 2014-08-27 23:20 x
次のレイアウトのイメージ!!
楽しみです!
僕は相変わらず全く浮かびません…
オーソドックスなやつがやりたいかもです。
Commented by ミネ at 2014-08-28 17:49 x
ソイルで1年以上持つって結構長いですよね。
何となく1年経ったらリセットかなって思ってました。
夏の暑い時期より、涼しい気候の方がリセットに合う感じがしますね。
Commented by Tae at 2014-08-30 19:25 x
>ハニさん。コメントありがとうございます。
まだ、浮かばなくてもイイと思いますよ^^ 作品集見てから、傾向と対策を
考えてみては、どうですかね(^^; 私の方は、龍系の石を今度使う予定で
います^^ 
Commented by Tae at 2014-08-30 19:26 x
>ミネさん。コメントありがとうございます。
水槽サイズにもよりますが、私は今までソイルが理由でリセットは、まだ
ないですね^^ 一般的に、粒が大部分崩れたらって事でしょうが、そのまま
使い続けて、長期維持されてる方もおられますしね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2014-08-27 19:54 | 45×27×30CUBE GLASS | Comments(4)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium