闇夜に烏、雪に鷺。。。

45水槽内の。。。
c0218063_22064311.jpg
フィルターのストレーナースポンジで、伏魔殿的になっていた髭ゴケを

熱湯処理した結果がコレ。。。
c0218063_22064539.jpg
黒スポンジに黒髭ゴケが発生していても、気づきにくい。。。




[PR]
Commented by 2sony2sony at 2014-07-16 22:26
どうもですぅ~ ^^
おぉぉ~ スゴイ www
熱湯でも威力抜群ですね~  当たり前か www
スポンジはウチはbeeだけなので・・・・・
髭だろうが・・・・なんだろうが・・・ 気になりませんがwwww
イケませんね~  こんなワタシ wwww
Commented by tae at 2014-07-19 18:51 x
>2sony2sonyさん。コメントありがとうございます。
ビーの場合は、こういう方法はダメでしょうね(^^; スポンジに棲んでいる
バクテリアまで、ダメにしちゃうんで^^ ビー水槽は、コケより環境の方が
優先ですよ^^ 今のまま放置がイチバン(笑)ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2014-07-16 22:10 | 45×27×30CUBE GLASS | Comments(2)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium