愛嬌。。。

以前にも紹介しましたが、ずーっと前に。。。
c0218063_21242070.jpg

お店の人に「サイアミーズ下さい」と言って、購入した中に紛れていた

コノお魚。。。
c0218063_21243477.jpg

▲明らかに顔が違う魚。名称が分からないので、勝手にガラspと

思って育てております。活発に底などを、口使って泳いでると思えば

じーっとして休んだりと、面白い魚です。

ちなみに、コノ子が本物の。。。
c0218063_21245092.jpg

▲サイアミーズ・フライングフォックス。パッと見似てますかね?

シャープさ、体色がやっぱり違います。ただ見た目の働きモノは、

ガラspの方だと思います。舐める行動が多い気がしますし、

そういう事では、紛れてお招きした事が幸いかも・・・

ただ、どちらもコケをしっかり食べてるかは、疑問ですが。。。
[PR]
Commented by wolf-aqua at 2014-03-11 22:10
フライングフォックスには『サイアミーズ・フライングフォックス』と
ただの『フライングフォックス』といるようです。
ウチも以前ショップで買ったサイアミーズの中に体色が微妙に
違う個体が混じっていて、調べたところただのフライングフォックスだと
判明しました。
今回の子は体色は似てますが、顔がずいぶん違いますね。
Commented by nikotsuki at 2014-03-12 09:53
どうみてもSFFには見えませんね(笑)店員さん・・・(笑)でも顔に愛嬌があってかわいいですね^^SFFは広い水槽に入れてると大きくなりますが、この子はどうなんでしょうね、成長が楽しみですね♪
Commented by tae-aquarium at 2014-03-12 21:35
>wolf-aquaさん。コメントありがとうございます。
お顔にシャープさないでしょ(笑) やっぱり色々と紛れているようですね^^
お高い魚であれば、文句言う所でしょうが、これはこれで面白さもありますし、
周りの魚の迷惑にならなければ。って、思ってます^^
Commented by tae-aquarium at 2014-03-12 21:35
>nikotsukiさん。コメントありがとうございます。
購入当初は結構小さく、私自身も気付きませんでした(^^; ただ水槽に招き
入れて、いつまで経っても体色が薄いままだったので、病気掴まされた。と
思ったら、コレでした(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2014-03-10 21:31 | 30×30×30KOTOBUKI | Comments(4)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium