良くも悪くも。。。

c0218063_21342286.jpg
以前45水槽に居たブラックネオンテトラを、この30水槽に移して

少々生体数オーバー気味のところありますが。。。
c0218063_21345491.jpg
旺盛な水草によって、カバーしてるって感じでしょうか。コケ的には、

ガラス面に発生してるのは、相変わらずです。。。
c0218063_21350619.jpg
あとは、ブセのような生長緩やかな水草に、黒髭ゴケの発生がみられ

ます。それで、収まってる所を見ると、今のままでの管理で良さそう

です。。。






[PR]
Commented by ハニ at 2014-02-25 00:15 x
僕はやっぱり黒ひげ育てるのが上手いみたいです。
わっさり出て来ました…
困ったもんだ。
管理方法が悪いのかな!?
Commented by 2sony2sony at 2014-02-25 21:34
どうもですぅ~ ^^
調子ええのは良い事ですね~ ^-^
調子がええと放置しがちな感じに・・・
ワタシはなっちゃうので・・・
困ったちゃんです wwww
Commented by tae-aquarium at 2014-02-26 21:42
>ハニさん。コメントありがとうございます。
わが家も、見えない所で大量発生してる可能性ありますが(^^; 換水時に
底床付近の汚れを重点的に、吸出ししてます。どうも黒髭だけは、いくら頑張っ
ても、消えるって事まれですしね。。。
Commented by tae-aquarium at 2014-02-26 21:45
>2sony2sonyさん。コメントありがとうございます。
確かに、ついつい胡坐かくんですよね。そして暫くして、こんなはずでは。。。
って、オチです(^^; でも、まぁ1年以上引っぱった水槽で、未だにこれ
ぐらい繁茂してくれると、十二分の気持ちもありますし、ヒドくなれば
リセットでもって考えも^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2014-02-24 21:40 | 30×30×30KOTOBUKI | Comments(4)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium