そろそろ。。。

c0218063_21165940.jpg

最近、昼夜の気温差デカいですね。わが地域は、内陸部って事もあり

とくに感じます。

ですから、水槽内の水温も気になり出してきました。

生体に影響しないよう、ヒーター取り付けも考えなければ。。。
c0218063_21171693.jpg

随分と、スッキリしてきた水槽内ですが。。。
c0218063_21172970.jpg

この石を見ると、水槽のメンテをやってないってバレますね。。。
[PR]
Commented by ハニ at 2013-09-18 22:49 x
この石は龍王ですか?
うちの石は結局コケ付きませんでした。
少しくらい色ついた方がかっこよかったんだけどな〜
Commented by 2sony2sony at 2013-09-19 00:20
どうもですぅ~^^
涼しくなって良かったですわぁ~ ^-^
大事な水草はしっかり残されてますね~
サスガっす。
ワタシは大概・・・有茎草はダメにしちゃいます・・・ wwww
Commented by ミネ at 2013-09-20 09:01 x
つい最近まで暑さ対策だったのに、もうヒーターの検討が必要になってきてしまいましたね。

私は石にうっすらと苔が覆っている状態が好きだったりします。
Commented by tae-aquarium at 2013-09-21 19:17
>ハニさん。コメントありがとうございます。
ハイ、龍王です。ハニさん家と比べて、ホント酷いでしょ(^^; この違い
なんでしょう? 毎回、換水時にブラシ使ってると、ここまでには、ならないん
ですが、ついついサボってます(^^;
Commented by tae-aquarium at 2013-09-21 19:17
>2sony2sonyさん。コメントありがとうございます。
なかなかの観察眼ですね^^ 仰る通り、大事と言うか他の水槽に持って行こう
としてる水草を45水槽で、ゆっくりと育ててる最中です。 私も別の水槽の
有茎草がダメになったから、ココのを使うんですよ(^^;
Commented by tae-aquarium at 2013-09-21 19:18
>ミネさん。コメントありがとうございます。
朝晩は、さすがに過ごしやすくなってきましたね^^ でも昼間は、まだまだ
暑いです。 それによって気温の差が10度以上となってますし、そのせいか
少し前まで、私、風邪ひいてました(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2013-09-18 21:19 | 45水槽-13年10月終了 | Comments(6)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium