この暑さでも、負けずに。。。

c0218063_2129842.jpg

水草の水上葉で、ほぼ埋まりました。。。
c0218063_21292995.jpg

元気一杯、コレだけ茂っていれば、どれが、どの水草の水上葉か。。。
c0218063_21294217.jpg

って、把握はムリですが、芝生ぽいのが、多分コブラグラスかな・・・

これを、このまま水槽に入れて、水中葉に展開させたら。。。
c0218063_21295570.jpg

一体だんな水景になるだろうか・・・まぁ、しないですけど・・・

現在の管理方法は、日陰の所に置いて、水やりは夜間にたっぷり。

たまに液肥を散布。そんな感じです。。。
[PR]
Commented by パントレセレブル at 2013-07-12 13:20 x
商売できそうなくらいありますねw
トリミング&差し戻しとかしているんですか。

全部が水中葉・・・すごそう!
Commented by percy at 2013-07-13 00:29 x
こんばんは。
水上葉たちの各部アップの写真たち、
ジャングルに分け入ったみたいな雰囲気で、
すごく良いですね~。
ある程度放置状態でも、こんなにイキイキするのかな~と、
記事を読み進めて行ったら、
やっぱりちゃんと管理されてました。(笑)
さすがですね。

前記事の流木、
手前側の枝の反り返りが、すごくカッコ良いですね~。
こういう使い方、素直に勉強になりました。
Commented by tae-aquarium at 2013-07-13 18:56
>パントレセレブルさん。コメントありがとうございます。
有茎草のカットは、たまにしてますが、挿し戻しはしてません。そのまま水中化
出来るように、今度は空いてる水槽で水上葉育成させてみても、面白いかも^^
でも、水中では上手く展開しなさそうですね。。。
Commented by tae-aquarium at 2013-07-13 18:58
>percyさん。コメントありがとうございます。
数年管理してきて蓄積された水上葉が、こうやって出てきてくれると、嬉しいもん
です^^ クリプトが入っていたらもっと良いのですが。。。
流木は、どうなんでしょう?3方向に伸びた流木の太さがどうも同じぐらいなのが
納得できてないのですが、他に入れる流木もなくです(^^;、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2013-07-10 21:36 | 水上葉水草(屋外) | Comments(4)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium