石→木。。。

c0218063_1933320.jpg

45水槽で親石として、ほぼ中央にあった龍王石を取り出して。。。
c0218063_22544096.jpg

流木に変更しました。アク抜き不十分ですが。

わが家は、石よりも流木の方が少ないんですよね。。。
c0218063_22545017.jpg

お店に行っても、気に入った石よりも、気に入った流木に当たる方が

少ない気がします。。。
[PR]
Commented by ミネ at 2013-07-09 09:41 x
メインの素材が変わるとずいぶん雰囲気が変わりますね。
プチリニューアルですね。
下層の石も引き立って、奥行き感のある感じが良いですね。
Commented by 2sony2sony at 2013-07-09 23:46
どうもですぅ~^^
大胆な流木の配置ですね~ ^-^
確かにね~ 流木は少ないですね・・・・・・
なので、最近は枝流木ばっかり買ってます www
ふっとくて! 形のええ流木に出会ってみたいですね ^-^
Commented by tae-aquarium at 2013-07-10 21:25
>ミネさん。コメントありがとうございます。
中心を占めてる流木や活着水草等は、ほとんど取り出しが利くので、何度でも
イメージ変えられます^^ でも今回の流木入れた事で、あきらかにアクが出て
水の透明感がなくなりました(^^;
Commented by tae-aquarium at 2013-07-10 21:25
>2sony2sonyさん。コメントありがとうございます。
私も今まで、ほぼ枝流木ばかり購入してました^^ ホントお店に並ばないで
すね。と言うより、入荷されてすぐ足運ばないから、結局良いモノから買われて
出会わないんでしょうね(^^;
Commented by ちびえび at 2013-07-12 22:47 x
こんばんはー
ずいぶん変わりましたねー
やっぱメインの石とか木は水槽の方向性の印象で存在感でかいって改めて思いました
石も木も100とか200個の数位の中から自由に選べると嬉しいですよね、木を一杯売ってるショップは近くにあるんですが、石は自然で拾った物とか使ってました
最近石、使ってないな、、、久々に入れてみようかな^^;
Commented by tae-aquarium at 2013-07-13 18:55
>ちびえびさん。コメントありがとうございます。
度々、お店の入荷情報あるのですが、足運ぶこともできないですね。最近は特に
行ってないです。まぁ、こういう事だとイイの手に入りませんよね(^^;
あとは値段次第ですか。。。ホントたくさんある中から自由に選んでみたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2013-07-07 22:56 | 45水槽-13年10月終了 | Comments(6)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium