人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君はアノ花。僕はコノ草。。。

君はアノ花。僕はコノ草。。。_c0218063_1445396.jpg

コレを見て綺麗って思う人の方が多いと思います。。。
君はアノ花。僕はコノ草。。。_c0218063_14451668.jpg

でも私は、↓↓コノ雑草のような草の方が、惹かれてしまいます。。。
君はアノ花。僕はコノ草。。。_c0218063_14453082.jpg

アクアやってる人ならば、コレはアレでは? って、思う人もいるのでは

ないでしょうか。。。
君はアノ花。僕はコノ草。。。_c0218063_144548100.jpg

そう。水草の水上葉です。発泡スチロールで何年も管理して、枯れては

復活を繰り返してるチープなプランターです。
君はアノ花。僕はコノ草。。。_c0218063_1446474.jpg

最近ようやく息吹を感じるようになってきました。

ほんの1ヶ月前、こんな状態でした。。。
君はアノ花。僕はコノ草。。。_c0218063_14464662.jpg

この時に枯れていた草は、ソイル(使い古し)で埋めて、そこに水槽の水、

木酢液、beブライト等を散布して、ガラス蓋して管理してました。

これからが楽しみです。。。
by tae-aquarium | 2013-05-06 14:48 | 水上葉水草(屋外)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium