45cm水槽(2012)。。。

送った写真とは、若干違う写真なのですが(魚の位置が違うだけ)。。。
c0218063_21251713.jpg

タイトル:一衣帯水
サイズ :W45×D27×H30(cm)

初挑戦は、ことごとく水草の生長バランスが上手く行かずでした。

右後景のロタラsp.ワイナードの高さ&ボリューム不足・・・

前景が全体的に調子崩れ・・・

オークロは、もっと間引いて、中の枝流木を見せた方が・・・

などなど、考える所は色々ありますが、最後まで試行錯誤してました。

ちなみに。。。
c0218063_21253448.jpg

これは最初に撮影した時のモノです。

比べてみて、結構変化してます。

こちらを送っていたら、どうなっていたのかな・・・

さて来年も挑戦できるか、これからの頑張り次第です。

trial and error ・・・

最後に、
タイトルにした一衣帯水とは、一本の帯のような狭い川や海峡のこと。
また、それを境に隣り合っているような、極めて近い関係。。。
[PR]
Commented by ferrari0709 at 2012-11-16 00:23
こんばんは~
う~ん45センチでこの奥行き感と川の表現力!
偉そうに言ってますがカッコいいですね(笑)
さすがは400番台だと思います(素人ですが…)
私個人的には最初に撮影した画像の方がやや好きですwww
上と下の画像ではどのくらい期間が開いてるんですか??
Commented by tae-aquarium at 2012-11-16 18:58
>ferrari0709さん。コメントありがとうございます。
約2ヵ月の間がありました^^ この間いろいろ試しに試した
結果が、こうなりまりました。やっぱり思うのは後景つくりの
下手さが表れてますね(^^; もっともっと頑張らないと。。。 
Commented by ebizukidaiou at 2012-11-17 01:37
オークロの垂れ方がたまらないです
奥行き感もあって45cmより大きく見えますね
左の奥に細めの草を入れておくか
中央の奥のブリクサがへアグラだともっと
奥行きがでたかも・・・
順位の低い私が言ってはいけないかもですが
感想です
化粧砂の河がとてもよいです
Commented by tae-aquarium at 2012-11-19 21:40
>ebizukidaiouさん。コメントありがとうございます。
正直ブリクサなめてました^^ 以前、育てていた時はここまで
大きくならなかったのに、今回はこの水槽の中で一番順調でした。
これでも、一度根元からバッサリカットしたんですよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2012-11-14 21:30 | 45水槽-12年09月終了 | Comments(4)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium