AS451。。。

また、購入しました。。。
c0218063_19352352.jpg

アクアスカイ・・・と、言っても皆さんは多分、2灯タイプの602の方に、

興味持ってると思いますが、私のメインは。。。
c0218063_19365638.jpg

45水槽ですから、アクアスカイは、勿論451です。

やっぱり明るい。水槽の周りも以前より明るくなるくらい光が水槽の外

にまで届いてます。

この水槽、以前はエーハイムのLEDを2灯設置でやってました。。。
c0218063_19371788.jpg

並べた写真では、光量差は伝わりにくい。肉眼で見ると違うんだけど。

この水槽は流木など組んでいないので、レイアウトによっては、もっと

違った差が出てくると思います。

現に最近まで流木組んでいたのですが、エーハイLED2灯だけでは、

どうも光が遮られる部分もあって、クリップライトをサブ照明としてま

した。。。
c0218063_19373638.jpg

このアクアスカイなら光範囲(=広範囲)なので、サブ照明の心配は、

ないかも、でも正直エーハイのLEDも結構なモノですし、最近では、

アクシーファインスポットLEDも登場してるので、水槽のLED照明

の幅も広がってきました。

あとは。。。
c0218063_19375455.jpg

この電源コード部分が、アクアスカイ301と違ってました。。。
[PR]
Commented by ゾフィ at 2012-09-24 20:50 x
エーハイムも明るそうでしたが、アクアスカイはそれ以上なんですね!
参考になります・・・・^^
ちなみに水草の育ちですが、我が家のアクアスカイを使用した30キューブはいまいち育ちが良くありません・・・
ただ、CO2添加していないし条件は悪いかもしれませんので、CO2添加をしてみようかと思っています。
tae-aquarium さんのところはどんな感じですか?LEDでもCO2添加していれば蛍光灯と遜色ない感じでしょうか~
これだけ光量があれば水草綺麗に育ちそうですよね~
それと、前回の記事で拝見したクリプト、復活して何よりでした!^^
Commented by takaizami at 2012-09-24 21:51
こんばんわ。

どうですか?
やっぱ、明るいですか?
4灯タイプを買おうか悩み中です。
蛍光灯だと半年もたないので、、、

あと、メタハラみたいに、影が強いですかね?
Commented by tae-aquarium at 2012-09-26 21:59
>ゾフィさん。コメントありがとうございます。
私の所は最近、陰生水草ばかりなので生長的には問題なくです。
が、ロタラの赤さがイマイチかな(^^; お店で見かける
水槽は陽生水草もロタラの赤さも綺麗に管理されてるのを
見るんで、やっぱり環境的な事が大きいのでしょうか(^^;
Commented by tae-aquarium at 2012-09-26 21:59
>takaizamiさん。コメントありがとうございます。
蛍光灯だと、やっぱり交換しないとですね(^^; この
45水槽をリセット準備の最中でして、AS451も本領
発揮は先で、現在は箱に入れてあります(^^;
比べた事ないので、メタハラよりは強くないような。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2012-09-24 19:42 | 45水槽-12年09月終了 | Comments(4)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium