葉ノ彩リ。。。

c0218063_22411837.jpg

クリプトコリネ・ウェンティー・グリーンゲッコーは、ライトグリーンの葉っぱに

赤っぽい彩りみせたりします。コレは、よくある変化なんですが・・・

こちらの。。。
c0218063_2241447.jpg

クリプトコリネ・ルーケンス。今まで緑一色だと思っていましたが、葉裏に彩り出てます。

今回初めて知りました。環境によって葉色に変化が出たんでしょうね。。。
[PR]
Commented by percy at 2012-08-03 01:08 x
こんばんは。

ゲッコーの赤、きれいですよね~。
ちょうど、うちの45cmのゲッコーも赤がきれいになってきたので、
写真撮ろうかな...と思ったりしてたところです。(笑)

ルーケンスは、私も深めの緑一色という認識だったのですが、
こういう赤も出るんですね~!
これはこれで、なんとも良い色ですね。
Commented by tae at 2012-08-03 18:55 x
>percyさん。コメントありがとうございます。
クリプトの中で一番好きなのがゲッコーなんで、レイアウト変えても
他の水槽でもゲッコー植えてる事が多いです^^ でも、別の水槽では
今のところ赤出てないんですけどね(^^; 水草ってホント環境に
よって色が変化するんで、こういう面白さありますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2012-08-01 22:51 | 45水槽-12年09月終了 | Comments(2)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium