人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積善のビオには必ず余慶あり。。。

先日、水槽の水草を大規模にトリミングした事で、結構な数のブリクサショートリーフ

子株が出て捨てるのも、もったいないので。。。
積善のビオには必ず余慶あり。。。_c0218063_1674870.jpg

ビオの中に植えました。上手く育つか分かりませんが。

こういう余った水草をビオに再利用することは以前からやってまして、テラ部分にも

余った水草を無理やり埋め込んだりしてました。。。そして
積善のビオには必ず余慶あり。。。_c0218063_168924.jpg

ひょっとしてコブラグラスでしょうか? それとも、ごく普通の草でしょうか?

こんな調子で結局分からずじまいで育てるんですが、色々な水草をビオに持ってきてる

ので、何がどう育つか分からないですし、雑草を水草の水上葉として大事に育てる

可能性もあるわけで、ホントいい加減です。。。
積善のビオには必ず余慶あり。。。_c0218063_168295.jpg

あと、コノ作業中に最近誕生したと思われるメダカの稚魚が数匹泳いでるのを確認でき

ました。稚魚の撮影を試みたんですが、結局上手く撮れずに諦めました。

こんなビオでも、生き物や植物が誕生し育っていくのは、嬉しいです。。。
by tae-aquarium | 2012-05-26 16:11 | ビオトープ1

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium