45水槽2週間。。。

c0218063_21212291.jpg

2週間経ちました45水槽。水は問題ないので、以前棲んでた生体を早速移しました。

そして、肝心の水草たちですが、流木に付けたアヌビアス・ナナプチは溶けて全滅。

そこで。。。

c0218063_21213772.jpg

お店に行って再びナナプチ1ポットだけですけど一番コンモリしていたポットを

選んで購入、そして帰宅して直ぐに流木に付けた写真です。オークロを絡ませるのは

2週間前と一緒です。トラブったのは、コレぐらいでして。。。他は。。。

c0218063_21215721.jpg

一番手前にあるグロッソスティグマはこんな感じです。そして所々に植え込んだ

ブリクサショートリーフは当初より間引きました。ヘアーグラスは植栽して直ぐに

根元でカットしたんですが、現在は伸びてきてます。。。

c0218063_21221896.jpg

コレが全体。右側はちょっと追加した水草がありましてクリプトコリネ・ルーケンス。

そしてミクロソリウムspトライデントも株を増やしました。

奥にあるロタラspワイナードは生長早いですが葉色は緑のままです。それから

若干、中央の化粧砂の道を真っ直ぐから、右奥にカーブしてるように修正してみました。

スクリーンも白から黒に変更。2週間経過して、こんな感じに進んでます。。。

(ちなみに化粧砂の上に乗っかってる物体は、水景とは関係ありません。エビ水槽に

入れようとモスを巻いて活着待ちしてるだけです)。。。
[PR]
by tae-aquarium | 2011-11-14 21:25 | 45水槽-12年09月終了

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium