45の前景。。。

c0218063_21414377.jpg

45水槽の前景を、ずーーっと放置していて重なり合うベトゴマ&オークロの厚みが

増し続けてるので。久々にハサミ入れました。

Beforeがコレで。。。

c0218063_2142275.jpg

Afterがコレ。。。

c0218063_21421878.jpg

殆ど変わってませんでした。。。
[PR]
Commented by ebizukidaiou at 2011-10-18 23:37
前景部分は軽くなってますね
オークロが伸びだすとなんだか
わからないくらいの状況に
なっちゃうんですよね・・・
Commented by KamakuraAQUA at 2011-10-19 07:47
tae-aquariumさん、はじめまして。
うちのブログにご訪問いただき、ありがとうございました。

十分きれいじゃないですか、この水槽!45cm以上の大きさを感じますね。

ベトナムゴマノハグサは最初どのくらい植え、どのくらいでここまで来たのですか?

それと、やっぱりオークロの方が強いんでしょうかねえ・・・。

(ひょっとしたら2度書き込んじゃったかな???)
Commented by tae-aquarium at 2011-10-19 22:51
>ebizukidaiouさん。コメントありがとうございます。
導入前からオークロって、スゴいと聞いてましたが、まさか
ここまでの展開力だとは侮ってました(^^; 導入当時の展開は
結構鈍い印象があったのですが、スイッチ入ったらコノ通りですもんね。
面白い水草だなぁ。。。って思ってます^^
Commented by tae-aquarium at 2011-10-19 22:52
>KamakuraAQUAさん。コメントありがとうございます。
はじめまして。。。
4月中旬の水槽立ち上げ当初から、ベトゴマを十数本かなぁ?植え
ました。そこから徐々に展開して3ヶ月間はトリミングが大変な
ほどでした。7月中旬に一度調子落とした事もありましたが、持ち
直してなんとか今の状況になった次第です^^
KamakuraAQUAさんのベトゴマ前景、楽しみにしてます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2011-10-17 21:44 | 45水槽-11年10月終了 | Comments(4)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium