45水槽の後景。。。

ロタラspワイナードをトリミングして1週間過ぎました。

ご覧の通り。。。

c0218063_23112640.jpg

。。。魚が邪魔!。。。

そこで、もう1枚。。。

c0218063_23114048.jpg

新芽が出てきました。でも、結構なスローペースです。。。

c0218063_23115419.jpg

こうして見ると全然伸びておりません。ゆっくり見守ります。幸いにも、この水槽は

今のところ、コケは発生しておりませんし

あとは、ほんのり赤みを帯びてくれればなぁ。。。
[PR]
Commented by ebizukidaiou at 2011-10-06 01:54
ちょびっと鉄分肥料をいれて翌日10L水換え
なんて方法でもいいかもしれませんね
いい赤がでると…秋を感じるレイアウトになりそうですね
Commented by ちびえび at 2011-10-06 22:47 x
こんばんは~
なんだか、前面の水草がすごく元気がよくなってきましたねっ

栄養の取り合いですね~
Commented by takaizami at 2011-10-07 22:13
こんばんわ。
けっこう、草入ってますね。
オークロが結構、繁殖力強いので、ほんとに肥料の取り合いすね。
光と鉄分すかね!

Commented by tae-aquarium at 2011-10-07 23:31
>ebizukidaiouさん。コメントありがとうございます。
この秋に紅葉なりますかね(^^; 冬になっても緑のまま
にならないですかね。 アイアンボトムが根っこに埋まっているん
ですけど、それが効いてもらえないですかね(^^; 難しいなぁ。
Commented by tae-aquarium at 2011-10-07 23:31
>ちびえびさん。コメントありがとうございます。
カオス気味の前景になってます(^^; こんなはずでは
なかったんですけどね。 前景の両端にクリプトのゲッコーが
生長するように植えてあるんですが、完全に埋もれてます(^^;
Commented by tae-aquarium at 2011-10-07 23:32
>takaizamiさん。コメントありがとうございます。
最初はベトゴマのスタートダッシュで大部分が前景を占めて
いたのですが、ベトゴマの元気がなくなると遅れていたオークロの
逆襲でこんな状態です^^ 養分はオークロが大部分を取ってますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2011-10-05 23:26 | 45水槽-11年10月終了 | Comments(6)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium