水中再始動。。。

8月からやっていたキューバパールグラス水上葉育成でしたが。。。ようやく

c0218063_21283578.jpg

水入れました。「山岳水槽」再始動です。徐々に水を入れていったのですが、なにやら

白い粉が大量に水面を浮遊して、物凄く困りました。謎です。一方でキューバ自体は全く

浮くことなかったです。。。

c0218063_2129488.jpg

そして、水を入れ終えてヒーター&フィルターを付けてみました。CO2拡散は相変ら

ず割り箸で泡作ってます。

約2ヶ月間の水上葉育成生活も、これでオサラバです。こうして見ると水入れても水上葉

育成で見ていたレイアウトと変わらないですが、キューバは水中の方が明るい緑に見えま

すね。それに以前よりキューバパールのボリュームがアップしてます。パワーアップです。

正面から。。。

c0218063_213097.jpg

ヒーター邪魔!。。。

目を凝らして見ても、2ヶ月前まで悩まされてた黒髭ゴケは見当たらないので、ホッと

してます。

今後、水質が安定したらヤマトヌマエビ入れてみます。そして新しいお魚さんは、その

次です。。。それにしても

もう、黒髭ゴケの被害は勘弁してほしいです。本当にお願い。。。







最後に。。。

c0218063_2131829.jpg

水を入れたときに良く見れますよね。コレ。。。

まるで宝石箱や~。。。
[PR]
by tae-aquarium | 2011-10-03 21:34 | 30水槽-12年01月終了

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium