ロタラ伐り。。。

c0218063_20293868.jpg

ロタラspワイナードをトリミングしました。予想以上に早く茂ってくれてビックリです。

ワイナードのカットしたモノを見てみると、茂りが早い原因はコレかな?。。。

c0218063_20295153.jpg

ピンボケ甚だしいですが。。。

水上葉から水中葉に変化していく時、高光量だと横に這って、見事に各節から

新芽が伸びて行くようです。

たった1本の水上葉からの、この新芽の多さなので思いのほか茂るんですかね。。。
[PR]
Commented by ebizukidaiou at 2011-09-26 21:14
ワイナードの脇芽はたくさんでますよね
徐々に細くなっていきますが結構トリミングに
耐えられる水草ですね
やや細かめになって繊細な印象になりそうですね
Commented by せーらむ at 2011-09-28 00:32 x
ほほぉ。面白いです。
これならすぐに後景一杯になりそうですね。
楽しみ楽しみ。
Commented by tae-aquarium at 2011-09-28 22:29
>ebizukidaiouさん。コメントありがとうございます。
見事に新芽でますね^^ あとは赤みが出てくれればですね^^
トリミングに強いのは嬉しいです。カット下手な私ですから。。。
でも生長は遅いと聞いたので、ちょっと不安でもあります(^^;
Commented by tae-aquarium at 2011-09-28 22:30
>せーらむさん。コメントありがとうございます。
後景が順調に埋まればイイのですが。。。私の場合そんな
に上手く行かないのが多いので、やっぱり騙し騙しの後景に
なりそうな予感もしてます(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2011-09-26 20:40 | 45水槽-11年10月終了 | Comments(4)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium