45水槽。。。

c0218063_21344225.jpg

導入して2週間経過したロタラspワイナード。思った以上に展開が早いので、後景の

両横に写ってるサラワクローズハイグロを一部撤去しました。穴あきが収まらないの

で見切りつけた形です。とりあえず左側だけですが。

それで現在の様子は。。。

c0218063_21345573.jpg

前景にまで這ってくるモノもあって混沌な感じが出てきました。よく見ると前景にある

ベトナムゴマノハグサに雰囲気が似てるような感じなので。。。

c0218063_21351057.jpg

手前がベトナムゴマノハグサ。奥がロタラspワイナード。

ワイナードのほうが一回り小振りなので、こう見ると遠近感でてるように見える?。。。
[PR]
Commented by ゾフィ at 2011-09-06 20:44 x
ワイナードは聞いた事はありますが、間近で見た事も、当然使用した事もないロタラです^^
この容姿で展開が早いのなら、後景に密に植えると綺麗に生え揃うかもですね・・・^^
でもこの水槽、ゴマノハグサが調子を落としてた時期があったにもかかわらず、緑が綺麗で調子上がってる様に見受けられますね^^
Commented by hayabusa_aqua at 2011-09-06 23:44
高さが出てきたらもっと奥行き感出てきそうですね。
ワイナードの葉は小さく小ぶりなんですねぇ。
密生したらすごそうです^^
Commented by ebizukidaiou at 2011-09-07 18:21
しっとりと深みが出てきてますね
紆余曲折があったにしてもいい水景だと
思います
ベトナム・ゴマノハクサがいいですね
Commented by tae-aquarium at 2011-09-07 22:28
>ゾフィさん。コメントありがとうございます。
ベトゴマの調子は、どうやら回復傾向にあるみたいです^^
でも以前のような展開の早さはありませんが。。。
ワイナードは不器用な私でも上手く後景にもっていけるか
不安で一杯ですよ~(^^;
Commented by tae-aquarium at 2011-09-07 22:29
>hayabusa_aquaさん。コメントありがとうございます。
とりあえず、これからは高さが出るまで放置です。ここまでは
調子良さそうですが何せ初水草なので、この後どう変化するか
も分からないので経過観察です^^
Commented by tae-aquarium at 2011-09-07 22:29
>ebizukidaiouさん。コメントありがとうございます。
ベトゴマには、結構苦労させられてますが良い感じの綺麗さを
持っているのは確かですね^^ 本当に暗中模索の感じで
紆余曲折してました(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2011-09-05 21:38 | 45水槽-11年10月終了 | Comments(6)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium