暑い。。。

ここ数日、35度越えでフラフラです。。。それに最近、我が水槽のグダグダ感もあって

日々過ごしてましたが、週末に「アクア掘り出し物セール」開催があって帰宅途中に寄り

ました。

特に目立ったものはなかったのですが、やっぱり手ぶらで買えるはずもなく。。。

c0218063_2154454.jpg

20キューブ水槽を購入してきました。お値段は、税込みで野口英世氏1枚でした。

使う予定は今のところないですが、水草の水上葉育成なんかに使えるなぁ~と

そんな感じで、買ってしまいました。。。


でも、これだけではグダグダ気分は解消しないので、以前のように空っぽの45水槽を

ひっぱり出してレイアウトを考えて遊んでます。。。

田砂を敷いて。。。こんな感じ。。。

c0218063_21542197.jpg

石は気孔石、流木は以前使用していたモノを組み合わせて。。。次は水面から流木を出す

感じに挑戦したいんですよね。。。でも吊り下げ照明ではないので、リフトアップの隙間を

よけて飛び出す感じで。。。やっぱり色々してみて楽しい気分になりますね。。。
[PR]
Commented by ゾフィ at 2011-08-08 22:27 x
最後の45水槽、素晴らしい景観ですね!
見た瞬間、衝撃的な物を感じちゃいました^^
私なら水を張らず、このまま玄関に暫く置いておきたい感じです
上を突き上げる枝と、対して地を這う枝、何本のブランチウッドを使用しているのか判りませんが、枝ぶりが素晴らしいです
気功石は使った事がないのですが、とてもこのウッドにマッチしてる気がします。
それとともに水を張った時の色合いもとても気になります^^
Commented by せーらむ at 2011-08-09 01:01 x
私も見に行くだけ〜っていいながら買い物しました。
今月厳しいのになぁ〜。

45水槽。水入れて、水草入れたら出来上がりじゃないですか。
Commented by ちびえび at 2011-08-09 19:02 x

こんばんは~
ショップ行くとツイツイ買ってしまいますよね^^;
にしても水槽・・・思い切りましたね~

気孔石前から収集してた奴かな
石をレイアウトとして入れたことがないので
僕も
そのうちやってみたいですね
Commented by madeindyapan at 2011-08-09 23:21
ご無沙汰してます
暑いですな・・・そろそろ溶けそうになってます、私w
45、いい感じですねー
石の質感と流木の組み合わせがベストマッチングしてると思います^^
Commented by ebizukidaiou at 2011-08-10 19:26
格好いいレイアウトですね
以前、練習したことありましたが
こういうのって大事ですよね
Commented by tae-aquarium at 2011-08-10 23:52
>ゾフィさん。コメントありがとうございます。
玄関には、やっぱり水草水槽を置きたいです~^^
このブランチウッド系流木は2本です。前45水槽で使用していた
2本を違う角度で組んでます。それプラス小ぶりの枝流木を数本。
気孔石は、見た目が独特ですから並べてみると雰囲気が面白いです。
でも、写真では分かりにくいですが、色合いが結構バラつきあって
水張ると変化して統一感にかけるようなので、もう少し買え揃える
か、別の石にするか試行錯誤が必要です^^
Commented by tae-aquarium at 2011-08-10 23:53
>せーらむさん。コメントありがとうございます。
やっぱり手ぶらでは帰れませんよね(^^;
せっかくのセール品なんで、あとあと買っとくべきだった~と
後悔しそうで。。。これでも一旦通り過ぎて、暫くしてから思い
考えて、結局購入したわけです^^ 
その水草が私にとっては、一番頭を悩ますんですよね~^^
Commented by tae-aquarium at 2011-08-10 23:54
>ちびえびさん。コメントありがとうございます。
安価でありましたし20キューブと場所も取らないので(^^;
ついつい。。。でも、これが30なら買わなかったですけどね。
気孔石。そうです^^ 以前からちょこっと集めていたモノです。
本当は気孔石で山岳レイアウトだ~!と思っていたのですが
30水槽の山岳が思いのほか苦戦してるので、考え改めて方向転換
してみました(^^;
Commented by tae-aquarium at 2011-08-10 23:55
>madeindyapanさん。コメントありがとうございます。
ご無沙汰です。。。私の方は今日も35度越えで、先に溶け始め
ました~(^^; 45水槽は照らしてるライトが電球色なので同じ色
の雰囲気に包まれてるだけのような感じですねぇ。昼白色だと
石や流木の色合いがバラバラのような感じになるかもです。
まだまだ詰めが甘いです(^^;
Commented by tae-aquarium at 2011-08-10 23:57
>ebizukidaiouさん。コメントありがとうございます。
これはこれで非常に面白いです。アクア熱下がってる時なんかに
いろいろ組み合わせてレイアウトしてみると、リセットしたい~。。。
って思ってきますし^^ レイコンに出されてる皆さんに比べたら
もっともっと勉強しないとダメですけど(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2011-08-08 22:02 | いろいろ | Comments(10)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium