人気ブログランキング | 話題のタグを見る

45水槽セット状況。。。

現在45水槽は毎日、換水してます。それで日曜日にセットした水槽の植栽経過です。。。

45水槽セット状況。。。_c0218063_2272813.jpg

どんな種類なのかは。。。

45水槽セット状況。。。_c0218063_2274161.jpg

①グロッソスティグマ
 全体的にベトゴマと上手く組み合わせればと考えて。

②ベトナムゴマノハグサ
 どうなんだろう。ベトゴマ上手く這うかなぁ。

③クリプトコリネ・ウェンティー・グリーンゲッコー
 以前のモノを左手前に今回新しく購入したモノを右手前に持ってきました。

④クリプトコリネ・ウェンティー・ハイブリッド
 ハイブリッド?一体どうなるんでしょうか。願望は小型サイズの生長を望んでるのですが。

⑤オーストラリアン・クローバー
 流木との相性が良さそうな水草なので、両方の立ち流木根元に植えました。

⑥サラワクローズハイグロ
 両方の立ち流木奥に、まったくどう生長するか分からないので楽しみです。

45水槽セット状況。。。_c0218063_227593.jpg

主としてる水草はこんな感じです。あとは以前の水槽からヘアーグラスやベトナムクローバー

も少々。そんな感じで植栽してます。それから、立ち流木にはウィローモスを活着。もっと

綺麗に活着出来れば良かったのですが。

これらが茂って、いずれ陰になる部分が出来ればアヌビアス・プチナナを所々置きたいですし

クリプトコリネ・パルバも同じクリプトの根元に植えたいと思っていますが、さてこれから

どうなるでしょうかね。。。





この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一歩が道となる。迷わず行けよ、行けばわかるさ。。。
清沢哲夫。。。
by tae-aquarium | 2011-04-20 22:11 | 45水槽-11年10月終了

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium