45水槽。。。

実は、この3月の連休に我が家の45水槽をリセットしようと計画をたてていたのですが

少し遅らせる事にしました。それでリセット準備で今週中に購入を予定していたソイルや

水草等を買わずに、今日それを義援金にしてきました。

と言うことで、この45水槽はしばらくこのままの水景を維持します。。。

c0218063_22163247.jpg

準備はしていたんですよ。3月初めに次のレイアウトでメインとして使用する流木に

ウィローモスを糸でグルグル巻きにしまして、水槽に沈めて活着させてました。。。

c0218063_22164439.jpg

ちょっと前まで、この流木にたくさんの水カビが発生して、取り出してはブラシでこすり

ヤマトヌマエビにツマツマさせたりして、最近ようやくおさまってモスの活着もそろそろ

かなぁ。なんて思っていたんですけど。しばらくこのままにしときます。。。


少しでも早く安心できる日が来る事を願ってます
[PR]
by tae-aquarium | 2011-03-16 22:19 | 45水槽-11年04月終了

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium